2014年9月15日月曜日

ユミツエワン今日の言い間違い

Facebookの私のプロフィール写真、色んな有名人の方とコラージュして掲示する場合がある。今回はパイレーツ・オブ・カリビアンの写真を元に制作させていただいた。

「あさちゃんまたプロフィール変えたね。カリビート・オブ・パエリア?

「なんじゃそりゃ!!」

この謎の単語「カリビート」というのをネットで調べてみた。ヒットしたのは、天然の機能性飼料添加物――キチン発酵物「カリビートGM」、もう一つはレゲェのレーベルくらいだった。

そこから推測するに、カリビート・オブ・パエリアとは、パエリアの中のカニやエビから抽出されたキチン発酵物質で、脱コレステロール作用や、排泄を促す作用があると考えらる。

しかし、あくまでも飼料への添加物なので、食べるのはブタだ。

(冗談だ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ユミツエワン今日の言い間違い。

「あさチャン、歳とったら何かアプリ体に入れた方がいいかな?」 「サプリだろうが!」