ユミツエワンとは

ユミツエワン。英語表記は Yumi Twewan チベット滞在時にチベット仏教のお坊さんから頂いた名前であり、私の妻でもある。

名前から想像すれば日本人ではないが、実際は全くもって日本人。

若い時から海外を放浪していたため、日本と海外では海外生活のほうが長いかもしれない。世界中50ヶ国以上回った経験から、何か国語か話せるが、どう考えても日本語が一番下手なのではないかと思う。

普段は、チベット仏画師の仕事や占い師としても活動している。

http://www.thanka.net/

http://www.pema.in/index.html

http://lalaconshu.com/yumitewan.html

P.S ユミツエワンさんっておいくつなんですか?と、聞かれることがあるが答えないことにしている。何しろ、私自身でさえ結婚したあともしばらくは、何歳なのか知らなかった。婚姻届も彼女が書いて出したので、見ていない。

何故知らなかったかというと、お付き合いしていた時に

「君は何年生まれなの?」

と、聞いたら

「教えたくない。」

と、答えたので、

「じゃあ、もう聞かない。」

と、返事してそれ以降聞いたことがなかったからだ。今は知っているが、それもたまたま、彼女がバイクの免許証を机の上に置いていたからだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ユミツエワン今日の言い間違い。

「あさチャン、歳とったら何かアプリ体に入れた方がいいかな?」 「サプリだろうが!」